人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPT(核不拡散条約)報告会in保土ヶ谷 開催中!

今年5月ニューヨークで行われたNPT再検討会議にむけて
コープかながわからも生協代表団を派遣いたしました。
本日は組合員代表の橋本氏をお招きしています。
NPT(核不拡散条約)報告会in保土ヶ谷 開催中!_f0205134_10551274.jpg

アメリカ人やフランス人ともディスカッションし、お互い意見交換できた様子です。
NPT(核不拡散条約)報告会in保土ヶ谷 開催中!_f0205134_10551234.jpg

NYでのアピールの様子を映像を中心に語っていただきました。
気さくに歓談しつつ伝えたいことはしっかり、そしてわかりやすくお話いただいてます。
素敵なロマンスグレー、信念をお持ちの方はますます素敵にみえます(*^o^*)

さらに子育て世代ならではの「どうやって子どもに平和を教えたらいいかしら」の
疑問には、軍国教育も民主教育も体験した世代ならではでのアドバイスも。

しっかり情報や意見を一度自分の中に受け止めて、これが真実なのか、
自分の意思でしっかり見極める力を育ててもらいたいとのこと。
確かに今の子はすぐに相手に結論や結果を求めがちです。
でも結果どうだったか、ではなく、どうしてこうなったのか、
その過程も大切に子どもたちに伝えて欲しいとおしゃっていました。


はい、納得です058.gif子育て世代のエリコも
またそんなエリコ世代を育ててきた組合員さんも
みんなみんな大きくうなずいた瞬間でもありました。
世界平和のために・・・立場や視点が多少違ってもみんな同じ望んでいる平和。
みなさんもテレビや雑誌を読んでいてもちょっと受け止めて、
そして考える時間をもってみませんか?
何かが少し、変わるのかもしれませんよ。
コープかながわの平和活動の様子はこちらでもチェック
そして保土ヶ谷区エリア会も元気に活動中です。ぜひご参加くださいね053.gif
お申込みやご意見などもWeb版エリアニュースでも受け付けます056.gif
by hodogayaeriko | 2010-10-27 10:55
<< NPT(核不拡散条約)報告会 ... 手をつなごう新桜が丘、元気に活動中 >>