ども。風邪でダウンしているみっき~です(泣)

朝から体が重いし、だるいし・・・002.gif
とりあえず薬を飲んでダウンしているわけですが
食事の支度がまっているわけで・・・
でもたまたま休日の夫にバトンタッチ♪

こんな時に助かりました。
きのう天王町店で購入した茶美豚&生姜焼きのもと。
「すまいる×すまいる」のオススメ品で味も確認済みですし♡

茶美豚はカテキンを配合した飼料で育ったコープの産地指定豚肉。
さらにコープは日本の農業を応援するため、茶美豚に
米(飼料用米)を食べさせる取り組みをはじめています。
2007年度の日本の食料自給率は40%だけど
家畜のエサの自給率はさらに低く25%なんだそうです。


そんな日本の食料自給率のことなど考えるはずもなく
生姜焼き作りにさっそくとりかかる夫。
子どもたちもテンションマックス!!
焼きながらかけていただくという実にシンプルかつ、
わかりやすい調理法で美味しく頂きました!
夫&子どもが!!!

どうして夫というものは妻の食事は忘れてしまうのでしょうか。
倒れている妻の存在を消してしまえるのでしょうか。

という訳でいま、ひとりぼっちで「かりんとう」食べてます。
美味しいですとも。コープの「黒糖かりんとう」ですからね。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
[PR]
by hodogayaeriko | 2010-02-01 19:02 | レシピ
<< 親子で食育♪バレンタインクッキング すまいる×すまいる茶美豚で生姜焼き! >>