人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験は心の肥やしになる!コープケーション

7月29日に保土ヶ谷公会堂にて開催された親と子の平和展。
さらにコープケーションでの作品発表について前の記事でもふれましたが
コープケーションは作品を展示のみならず、
なんといま流行りの(?)体験型のものもあるのです043.gif
体験は心の肥やしになる!コープケーション_f0205134_8151383.jpg

メンバー会「すまいる×すまいる」の提供してくれたお抹茶コーナー。
体験は心の肥やしになる!コープケーション_f0205134_8463450.jpg体験は心の肥やしになる!コープケーション_f0205134_8464582.jpg
この苦味がけっこうクセになる・・・
とか。
暑さを忘れる瞬間です043.gif


子どもたちは案外、抹茶アイスの味しか知らない様子。
ちょっとした苦みやそのあとのさっぱり感が新鮮だったようです。
さらに自分で抹茶をたてされてくれるというのが楽しみなのか、
小さい子どもたちのお客様も・・・・さらに小さなリピーターもおりました。


体験は心の肥やしになる!コープケーション_f0205134_8533449.jpgこちらで子どもたちも大人も夢中になっているのが
アクリルたわし053.gif
メンバー会「スイートピー」のみなさんの
やさしい指導に子どもたちも真剣です。
できあがったアクリルたわしを手に
「おうちをピカピカにしてみるんだ」と
はりきり顔がとてもかわいいですね058.gif


ほかにも手話コーナーや絵本のコーナーもあり、ふらりと立ち寄っては
好みの絵本や折り紙に興じる姿もみられました。
絵本のコーナーに立ち寄った赤ちゃん連れのお母さん、
「今日、ここでほしいなと思う絵本にあえました。探してみようと思います」と
メモをとって帰っていきました。
赤ちゃん連れでゆっくりと本を探す機会もなかったり、じっくり中身を読んで決めたかったり
子どもの反応をみてみたかったりしますよね。
すてきな出会いは「対、人間」だけではないようです。

ぜひ小さなお子さん連れも方も次回は足を運んでみてくださいね056.gif
by hodogayaeriko | 2009-08-01 08:47 | メンバー会
<< 夏もやっぱりニットだね!「ニッ... 今年も開催しました♪「親と子の... >>