ピアわらべ

f0205134_14515210.jpg
1月27日ピアわらべの二階で牛乳パックを使ったひな祭りのちらし寿司をつくりました(^o^)/
個性豊かな美味しいちらし寿司がたくさん出来上がりました!
f0205134_14515387.jpg

f0205134_14515399.jpg

[PR]
# by hodogayaeriko | 2015-01-27 14:48

スイーツデコ講習

f0205134_901798.jpg
12月19日 保土ヶ谷区エリア事務所で講師に青木あづみ先生をお迎えして開催いたしました!

当日は久しぶりの粘土工作に 「顔がうまくかけないー(^o^)/」とか「真剣になると無口になっちゃう〜」と スイーツデコに真剣に取り組みました!
出来上がった作品は個性にあふれた力作揃い(≧∇≦)
楽しい講習会になりました!
講習会のあとはフェアトレード紅茶と手作りケーキでティーブレイク
スイーツデコの話しで盛り上がりました!
参加していただいた皆様ありがとうございました!
f0205134_901854.jpg

f0205134_901919.jpg

[PR]
# by hodogayaeriko | 2014-12-20 08:49

沼津に行ってきました

f0205134_17434443.jpg
12月1日小雨の中、ひとりの遅れも無く、バスは沼津に向けて出発しました(^o^)/
目的地は丸富製紙沼津工場です。こちらの工場は環境活動に力を入れていてコアノンロールやコープで取り扱っている色々なトイレットペーパー等を作っている会社です。
見学の後は沼津港でランチと買い物を楽しみ、柿田川公園で湧き水を汲んで帰ってきました(^o^)/
とても勉強になる見学でした!
参加された皆様、お疲れ様でした!
f0205134_174345100.jpg

f0205134_17434635.jpg

f0205134_17434748.jpg

f0205134_17434767.jpg

f0205134_17434881.jpg

f0205134_1743499.jpg

f0205134_17435091.jpg

f0205134_17435084.jpg

f0205134_17435187.jpg

[PR]
# by hodogayaeriko | 2014-12-02 17:36

食べ知るスープ

f0205134_15395599.jpg
11月7日金曜 ユーコーブ新桜が丘店2階で開催しました。コープの商品を中心に沢山のスープを試食しました(^o^)/
卵スープにたこ焼きを入れた明石風たこ焼きや、フリーズドライのスープを入れた炊き込みご飯など 盛り沢山なメニューを試食し、最後に思い思いのポップをお店に貼らして頂きました!
参加いただいた皆様ありがとうございました‼︎
f0205134_15395642.jpg

f0205134_15395724.jpg

f0205134_15395755.jpg

[PR]
# by hodogayaeriko | 2014-11-07 15:23

ほどがや区民祭り

f0205134_22421549.jpg
10月18日 区民祭りに参加しました。お天気にも恵まれうどん屋さんは大盛況(^o^)/ コープのうどんはダシが効いていて美味しいから毎年食べてます。というコープファンのお客様がいらしたり、大忙しで楽しい充実した一日を過ごす事ができました。実行委員として参加していただいた皆様、おうどんを食べにきていただいた皆様ありがとうございました‼︎


f0205134_22421714.jpg

f0205134_22421865.jpg

f0205134_22421949.jpg

f0205134_22421946.jpg

f0205134_22422029.jpg

[PR]
# by hodogayaeriko | 2014-10-19 22:31