<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアわらべ 食育講座

f0205134_12484053.jpg

f0205134_12495528.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2014-03-10 12:47 | 食育

ビキニディ( ´ ▽ ` )ノ

原水爆の被害は私を最後にしてほしい・・・
久保山さんのメッセージを強く感じる3.1ビキニデー。
保土ケ谷区エリア会では毎年足を運んでいますが
どこのエリアの方も組合員以外の方も興味をもっていただき、
参加してもらえるとユーコープの取り組みとも
心が近くなる・・・かもと思います。
f0205134_1353367.jpg

f0205134_1353461.jpg

被災60年ということで海外からも注目度がアップした今回のビキニデー集会。
被爆国である私たちが率先して原水爆の廃止を訴えていく大切さを
あらためて感じました。
f0205134_15541540.jpg

子どもたちにも平和の大切さ、いつもの生活の大切さを
伝えていくためにエリア会はがんばっていきます001.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2014-03-01 13:03 | 平和

なぜ平和活動?

私たちが大切にする平和活動の柱。
核兵器をなくそう
平和憲法を守ろう
子どもの健やかな成長の為、戦争や紛争、貧困、飢餓のない世界を創ろう001.gif

私たちの願いは
地球上のすべての生命と自然が大切にされる社会
地球上のすべての子どもたちが健やかに成長している社会

大切な事です!

今日はビキニ環礁での水爆実験で被災された第五福竜丸で通信士をされていた久保山愛吉さんのお墓参りと、被災60年3.1ビキニディ集会に向かってます。

車中で学びながら焼津をめざします。
f0205134_10265060.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2014-03-01 08:25 | 平和

ビキニディ出発です!

f0205134_753834.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2014-03-01 07:50