<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

災害を考える「紙ぶるる製作」

保土ケ谷災害ボランティアネットワークでは東日本大震災のボランティア活動なども継続し、またこどもたちへ災害時の対応を伝えています。
f0205134_10434076.jpg

f0205134_10441025.jpg

紙ぶるるは耐震構造をわかりやすく伝えてくれます。一生懸命つくっている姿から地震がおきたときについて考えてもらえるかと、思いました。
f0205134_1145155.jpg

f0205134_1152278.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-08-28 10:22

めざましふりかけコーナー

エリア会ではめざましふりかけコーナーに、アイマスクでめかくしをして停電時に暗闇で何かを当てるくらやみ体験コーナーを用意しました。
手探りでわかるにはなかなか大変。おうちでも試してみてね001.gif
f0205134_10204287.jpg

f0205134_10205952.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-08-28 10:10 | エリア会

メンバー会すまいるの抹茶コーナー

こどもたちも抹茶の味ににがーい、でも大人のあじだよ。と
もりあがりました。
f0205134_1011447.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-08-28 09:42 | メンバー会

メンバー会の作品展示もにぎやかです

f0205134_0184550.jpg

f0205134_0193245.jpg

f0205134_0292455.jpg

f0205134_0301329.jpg

メンバー会のみなさんが一年間、コツコツとつくりあげた作品。
仲間がいるからこそ、続けられることもありますね。
[PR]
by hodogayaeriko | 2013-08-21 00:16