<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほどがやの民話を伝えるえかり~べ

ほどがやの民話を紙芝居にして伝えているえかたり~べのみなさんは、国道沿いの外川神社にまつわるこども好きな道祖神、釜台町の由来にかんするお釜ださまなどを上演いただきました。味のある語り口調と紙芝居の絵が印象に残りました。また、ほどがやのことが知りたくなりますね029.gif
f0205134_14545879.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-29 14:45 | 平和

メンバー会すずらんの手話コーラス発表

メンバー会とは組合員が3人以上でできる自主自発の活動です。
すずらんのみなさんは定期的に集まり、手話コーラスの練習をかさねてきました。さんぽの曲を発表したときは会場と一体になり、もりあがりました。みなさんもメンバー会をつくってみませんか
f0205134_14344927.jpg

f0205134_143568.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-29 14:22 | メンバー会

伝統の技だね!峯学童のけん玉ジンギスカン

峯学童のけん玉ジンギスカンは高学年のこどもたちが、低学年のこどもたちに代々伝えて続けてきた伝統です。仲良くずっとこの思い出が残る峯学童のこどもたちは幸せだなーって思います。
f0205134_1417844.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-29 14:13 | 平和

ゴスペルで華々しくスタート!

毎年恒例の親と子の平和展&コープケーション!はじめは、ゴスペルグループのブリーズのみなさん。映画、天使にラブソングをから気持ちが明るくなるナンバーを高らかに歌い上げていただきました。
こんなに大きな声で歌える世の中であり続けてほしいですね。
f0205134_11461864.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-29 11:39 | 平和

みどころいっぱい!親と子の平和展&コープケーション

今年もほどがやのメンバー会、各諸団体のみなさんの協力で開催します。001.gifぜひ、みんなで来てください。どなたでも参加できますよ。耐震性を学ぶ《紙ぶるる》製作体験やふりかけつくりもあります。メンバー会の素敵な作品展示も。まってま~す053.gif
f0205134_1602959.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-10 05:40 | 平和

大盛況。ピアデー

恒例のめざましふりかけ
f0205134_11214835.jpg

f0205134_11221861.jpg

f0205134_11225442.jpg

f0205134_11225795.jpg

f0205134_11232062.jpg

f0205134_11233835.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2013-07-02 11:19