<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食育って楽しいよ~!

ピアDAYに参加させていただき、
普段の生活では離乳食をすりつぶす程度の
ものしか使っていない子育てママ世代と一緒に
「すりばち」を使ってふりかけつくり・・・

久しぶりの赤ちゃんや子どもたちの元気な声に
励まされてとっても楽しい時間の過ごせました。
コープでは食育講師やエリア会が協力して
地域の食育や平和をお手伝いすることができます029.gif
いろいろな形の参加ができるのがコープの良さ!
ぜひたくさんの出会いを楽しんでみてくださいね。

今回使用したお米はどんぴしゃり(無洗米)
f0205134_9165835.jpg

実は無洗米ってお得だったりするんです。
ぬかをとった状態でのキロ数なんで・・・
多めに入っているというプチ情報。わーい!


f0205134_9184548.jpg

手作りのふりかけの材料はお好みで調整が可能です。
我が家の味を楽しんでみてはいかがでしょう。

f0205134_9201279.jpg

そうはいっても毎日忙しいのが子育て中・・・
そんなときにもコープのふりかけが強い味方です。
ご飯と一緒に食べてみると「おいしい」って
すごい笑顔をみせてくれた女の子。
幼稚園のお弁当にもご利用ください056.gif

これからも元気に保土ケ谷区エリア会は活動していきます。
気軽に参加、声をかけてくださいね058.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-06-20 09:11 | 商品

大盛況!無洗米も美味しいね

f0205134_12233059.jpg

ふりかけって買うものって思っていませんか?
f0205134_12233018.jpg

f0205134_12233031.jpg

ふりかけは自分の味でつくれます(^-^)

自分でつくると自信にもなりますよ053.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-06-19 12:23 | 商品

ピアデーで待ってるよ!

f0205134_10113161.jpg

f0205134_10113127.jpg

f0205134_10113110.jpg

f0205134_10113191.jpg

とれたてトマトくん。実は10さいです(笑)

ピアデーを星川一丁目自治会館にて開催中!
食育コーナーでコープの岩手無洗米どんぴしゃりと
手作りふるかけを試食できますよ。

もちろん他のコーナーも充実ですよ!ぜひきてね
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-06-19 10:11 | エリア会

2012平和のための戦争展inよこはま 開催中

f0205134_10192758.jpg

f0205134_10192748.jpg

先日テレビでも取り上げられた横浜大空襲。
かながわ県民センターにて開催している
『2012平和のための戦争展inよこはま』にて
貴重な資料などが展示されています。
ぜひ見に行って感じてください053.gif
横浜のいまの発展の陰で
こんな時代があったことを子どもたちにも
知ってもらい、平和への糧としてほしいと思います。
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-06-01 10:19 | 平和