<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷちアロマ講習で心はあったか♪

今日はエリア事務所で『ぷちアロマ講習』のつどいです!
東日本大震災のあと、不眠やら不安やらと心がざわめくことが続く・・・
と組合員のおしゃべりの中から出てきました。
そこで保土ケ谷エリア会では心をゆたかに保つことが
いざというときにも相手を思いやる力になる・・・029.gif
と考え、昨年から「心をゆたかに」シリーズとしてスタートしました。

本日は2012年度はじめての日です。
f0205134_13563575.jpg

エアフレッシュナーとバスソルトつくり。
総勢11名も真剣なまなざしで挑戦中です053.gif
ストレスに効くというグレープフルーツのアロマオイル。
本当にすっきりした素敵な香りです。
f0205134_13563565.jpg

はじめてお会いした参加者同士も仲良くなれる
そんなあたたかさがコープの良さ!
ほのぼのとほっとする時間が過ぎていきます。
f0205134_1356355.jpg

自宅で使うのが楽しみですね。
本格的で専門的な内容というよりは「ぷち」の部分を大切に
気軽にやれるのがうれしいと意見をいただきました。
f0205134_15364176.jpg

最後はコープのココナッツクッキーと切れてるパウンドケーキ、
種抜きプルーン、そして富士山麓 峠の湧水を食べておしゃべり053.gif
この時間が大切なんです。もともとコープは戦後の焼け野原で
子どもたちに適性価格で安全な食べ物や商品をあたえたいと
母たちが立ち上がったもの。
みんなの「学びたい」「知りたい」も応援中056.gif
だから組合員のみなさんにはぜひそのメリットをたくさん
体験してほしいです。エリアCが企画するつどいもそのひとつ。
これからもたくさん参加してみてくださいね。
コープの商品についてはこちらをどうぞ
(今日の試食についても検索できます)
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-05-29 17:56 | エリア会

中区に入りました。県庁までがんばります

f0205134_10513196.jpg

f0205134_10513180.jpg

世界中から核兵器がなくなることは
原爆被害者の方だけでなく、みんなの願いです。
国際社会を動かせるのは私たちのひとり、ひとりの力です!

もう0歳被爆の方でも高齢になってきました。
忘れてはいけないこと。

保土ヶ谷区エリア会では保土ヶ谷公会堂にて
「第23回親と子の平和展&コープケーション」
開催し、また平和を考える場をつなげていきます053.gif
7月26日(木)に映画上映とコープケーションです。
お楽しみに056.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-05-12 10:51 | 平和

ピースリレー出発式です

f0205134_9264424.jpg

いまだに約2万発も地球上に残っている核兵器022.gif
f0205134_9264415.jpg

f0205134_9264473.jpg

手話のメンバー会「すずらん」の皆さんの平和を願って発表です。
f0205134_9264454.jpg

いよいよ出発します。天王町駅前公園からです。
途中からでも少しでも平和をおもい、歩きましょう。
世界のお母さんたちの願いは同じ。
子どもたちに平和な世界を残したいです058.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-05-12 09:26 | 平和