<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

普通の平和な生活を大切に・・・歩こう!

普段の憎まれ口をきいたまま出かけていく子どもたち。
当たり前に楽しくできる友達とのおしゃべり。
夫婦でゆったりお酒を飲んだり・・・

そんな毎日が過ごせるのは平和だから。
地球も人の心も穏やかでいられるのがありがたいと
そんな想いを感じた東日本大震災。
自然の怖さを学んだのに・・・
いまだに地球上では核実験、核兵器が存在します021.gif

だからこそ一緒に歩きましょう!
わたしたちのコース(午前コース)
2012年5月12日(土)9:00天王町駅前公園集合
9:30(出発)→洪福寺交差点→藤棚→初音町→野毛→
→桜木町ぴおシティ(休憩)→横浜市役所→県庁本庁舎前(12:50)


誰か任せじゃもうだめです。みんなでアピール。
気軽にちょっと楽しく?歩けるのがピースリレー053.gif
けっこうおしゃべりしながら歩くと時間があっという間ですよ~。
もちろんベビーカーでも途中からでも途中からでも参加OK058.gif

もともとコープは戦後の焼け野原から
子どもたちを育てているお母さんたちが立ち上がって
平和を守ろう、安全な食品を子どもたちに与えたい、
青い地球を残したい、などなど・・・
そんな想いを実現するためにスタートしました。
今の子育て中のママたちもきっと想いは同じですよね。
ぜひ1歩でも2歩でもいっしょに歩きましょう。
f0205134_22394531.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2012-04-30 15:35 | 平和

スタートの会

4月4日に保土ヶ谷公会堂会議室にて
保土ヶ谷区エリア会スタートの会&
新しいコープを話そう会パート2
を開催しました056.gif
保土ヶ谷区エリア会では地域とのつながりを大切に
より保土ヶ谷を大好きなってくれる人を増やそうと
活動をしてきました。だんだん地域で活動している団体や
いろいろな人とお会いしてつながり作りができたように思います。
f0205134_15373562.jpg

お花を用意してやさしい雰囲気を目指しました053.gif
f0205134_15395726.jpg

こんな活動もあったね、これに参加したのよ~なんて
なつかしい声や今後の要望、アドバイスもいただきました。
f0205134_15415444.jpg

新しいコープを話そう会でもおうちコープの担当者や
店舗についてもしっかり意見を出しええるのがコープの良さ058.gif
これからも保土ヶ谷区エリア会はがんばります。
どうぞ参加してくださいね043.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-04-05 15:42 | エリア会