<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発見いっぱい!ニュース学習

f0205134_1214896.jpg

コープかながわには様々な分野の講師がいます。
平和、食育、ニュースなど・・・
組合員や地域の方の「知りたい」を支えています。


今回は保土ヶ谷区子育て支援拠点の「こっころ」から
ニュース作成時の基礎について知りたいと相談があり、
保土ヶ谷区エリア会がつなぐ形で学習会が実現しました053.gif

目に留まりやすい配置や文字数など基本的なことでも
とても大きな発見となり、すぐに取り入れられる内容に
スタッフのみなさんも満足いただけたようでした。

今後もますます元気で楽しい通信をつくってくれることでしょう058.gif

保土ヶ谷区エリア会では同じ保土ヶ谷を好きになる、
住みやすくする目的で活動している諸団体と協力して企画などをしたり、
お互いの活動をより多くの方々に伝えるお手伝いもしています。
これからも手を取り合ってがんばりたいと思います。

[PR]
by hodogayaeriko | 2012-02-24 12:14 | エリア会

西部ユースプラザでフェイシャル体験♪

横浜市若者支援施設の西部ユースプラザにおじゃましてます(^-^)
f0205134_14514435.jpg

f0205134_14514432.jpg

f0205134_14514427.jpg

今日は吉永先生に心を癒すフェイシャル講座をお願いしました。
西部ユースプラザとはひきこもりの若者たちの社会復帰を支援しています。
でも本当にのんびりした癒しのスペースです。

デリケートな心にも肌にもコープのスキンケアならやさしく効きますね。
参加者の皆さんもいろいろ情報交換しながら楽しくマッサージ!
顔色もすごいきれいになりました053.gif
パックのときはキッチンペーパーなどても代用可能みたいです。

コープのチョコレートもバレンタイン気分で一緒に食べながら交流。
ガールズトークも盛り上がりました。
保土ヶ谷区エリア会は保土ヶ谷で楽しい時間を過ごしてもらい、
保土ヶ谷を好きになってくれる人を増やすお手伝いをしていきます。

これからも地域と手をとりあって頑張りま~す056.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-02-16 14:51 | エリア会

節分も地域と共に・・・

f0205134_2223317.jpg


コープかながわエリア事務所は天王町駅からすぐの
シルクロード商店街の中に位置しています058.gif
毎年フリーマーケットに参加したり、
まわりには先日、ストレスに強くなるツボを紹介してくれた
元氣堂鍼灸院などもあります。
f0205134_22233132.jpg


由緒ただしき橘樹神社もすぐ近くです。
保土ヶ谷は歴史の町。いろいろなところで歴史スポットが
点在しているのですよ。
今後も「保土ヶ谷力UP」を目指して頑張りますので
ぜひご参加くださいね053.gif
f0205134_22233165.jpg


そして今日は節分。近所の幼稚園の皆さんが鬼を追い払いに
事務所にもよってくれました。かわいい鬼退治にもしかしたら
鬼もにっこり笑顔になっちゃったかもしれないですね037.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2012-02-03 22:23 | エリア会