<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハーモス荏田店副店長ご挨拶

f0205134_15342093.jpg

f0205134_15342046.jpg

いろいろ丁寧にお話くださいました。
組合員の皆さんと共にあるのがコープかながわのお店の良さ053.gif

今日のお弁当にもたくさんの気持ちがつまっています。
ぜひお近くのコープかながわのお店にいってみて下さいね056.gif
あ、お店もだけどおうちコープも便利ですよ。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 15:34 | コープかながわ

14:00〜14:45ハーモスお買い物タイム

f0205134_1561040.jpg

ハーモス荏田店でお買い物の時間です053.gif
しまむらやハックなどが入った複合店舗で広々しています。
保土ヶ谷には地域密着型の新桜が丘店しかないですから新鮮です。

でも逆に新桜が丘店の良さも感じたり・・・
コープかながわのお店にはいろんな個性があるんですね056.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 15:06 | コープかながわ

新しい発見もあります

f0205134_14251121.jpg

f0205134_14251143.jpg

食事前に展示観覧予定でしたが、元区長さんのレクチャーを聴きました045.gif
かなり東海道保土ヶ谷展はかなり完成度高いものでした。
平日のわりにけっこうにぎわっていました。
保土ヶ谷の人ばかりが来ているわけではないと思うので
もしかして保土ヶ谷人気?かなと思いました。

もちろんただ見るよりも近藤さんたちのレクチャーをうけ、
みんなでワイワイ見学するのって本当に楽しいです。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 14:25 | エリア会

近藤さんの楽しいお話です

f0205134_14223730.jpg

f0205134_14223719.jpg

公園内を近藤さんのガイドで散策です。
竹林が素敵でスプリキュアルな感じがする場所です。
ぜひ訪れてみてくださいね。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 14:22 | エリア会

楽しいひととき

ハーモス荏田店のお弁当をいただいています。
f0205134_14203710.jpg

f0205134_14203725.jpg

煮物の味が絶妙で本当に美味しかったです003.gif
ちょっと外が涼しいので室内でとらせていただきまいした。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 14:20 | エリア会

工房で昼食 美味しかったです

f0205134_1444159.jpg

みんなでハーモス荏田店のお弁当をいただきました。053.gif
すっごく美味しいし、健康にもよさそうで
みなさんとっても喜んでいただきました。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 14:04 | エリア会

竹林を通り 遺跡公園へ

f0205134_13501989.jpg

f0205134_1350196.jpg

横浜市歴史博物館には遺跡公園があり、
天気の良い日にはお散歩にも見学にも素敵な公園です058.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 13:50 | エリア会

歴史の不思議、素敵、再発見♪

f0205134_1346375.jpg

f0205134_13463714.jpg

(^_-)
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 13:46

境木の昔

昔の絵の場所に私たちが暮らしているなんて不思議ですね。
歴史の絵巻の中に自分たちも紛れ込んだみたいな
すごいな~って何がすごいんだかよくわからないけど
ちょっと感動です。保土ヶ谷ってけっこういいところですよ053.gif
f0205134_10254481.jpg

f0205134_10254428.jpg

[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 10:25 | エリア会

保土ヶ谷展に向けてバスツアー出発!

横浜市歴史博物館にて保土ヶ谷宿場町展が開催中。
ガイドといえばこの人をおいてほかにいない、
宿場町保土ヶ谷を語らせたらもう止まらない(笑)
桑名屋4代目の近藤さんです。043.gif
f0205134_1131635.jpg


今日は一日お付き合いいただいてたくさんの
保土ヶ谷の魅力を再発見としてきたいと企画しました。
f0205134_1131624.jpg


帰りはコープかながわハーモス荏田店でのお買い物を
楽しんでみようと計画中。
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-11-22 10:10 | エリア会