知る!保土ヶ谷!119指令センター見学

f0205134_10461540.jpg


保土ヶ谷消防署には横浜市全域を
カバーする指令センターがあります。
f0205134_15315698.jpg


普段は見られないセンターを見学し、
防災について親子で考えてもらえるように企画しました。
f0205134_1591944.jpg


f0205134_1510782.jpg


消防士さんの防火服が重くて暑くて008.gif
お仕事の大変さがわかりました。
f0205134_15131396.jpg


親子9組、約25名の参加でしたが
みんな消防士のみなさんのすごさを感じて
将来なりたいなという子もいました。
ベビーカーで参加してくださった方もいて
なかなかチャンスがないからきました、とか。
みんなでミックスキャロットをいただきながら
消防車って大きいね~!とか
救急車って小回りできるねとか交流も。

保土ヶ谷エリア会では今後も子どもも一緒に
保土ヶ谷を知る、楽しむ企画をできるように
がんばります。ぜひ参加してみてね058.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-08-02 10:46 | エリア会
<< 暑い夏、節電水まき参加中 平和を伝えるパネル、平和の木・・・ >>