人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての企画!えかたり〜べで保土ヶ谷を知る

はじめての企画!えかたり〜べで保土ヶ谷を知る_f0205134_15524616.jpg


保土ヶ谷の民話を紙芝居でつたえる活動をしている
「えかたり~べ」の皆さんに公演いただきました。
はじめての企画!えかたり〜べで保土ヶ谷を知る_f0205134_15532483.jpg


自分たちの暮らしている地域の中の民話なので
出てくる土地の名前が知っている場所だったり、
いつも通る神社のお話があったりと
楽しい話に保土ヶ谷って奥深いね~058.gif
と歴史豊かな保土ヶ谷がもっともっと知りたくなりました。

子どもたちも「あ、そこ知ってる~」
「うちの近くだよね」とすっかり保土ヶ谷を楽しんだようです。
あ、学校の宿題に使おうって言ってたけどできたかしら~?(笑)
by hodogayaeriko | 2011-07-27 16:26 | エリア会
<< 映画だけじゃない!平和を伝える... いよいよはじまる! >>