おいしいごはんはみんなの笑顔♪

5月27日にはピアわらべさんの「ピアDAY」
おじゃましていつものお米をもっとおいしく食べてほしい053.gif
ということで食育コーナーとして参加させていただきました。
f0205134_8425587.jpg

いつも無洗米って本当に洗わなくて大丈夫?なんて
不安顔のママたちもも実際に無洗米と白米を見比べていただくと
「色がちがうなんて知らなかった」と驚きの声が。
コープの産地指定米なら被災地支援にもなるから試してみようかなと
おっしゃってくださった方もいらっしゃいました。

おいしいごはんの炊き方のワンポイントも紹介し、
実際に試食してもらうと「美味しい~!」とびっくり005.gif
お米と一緒に自分たちでつくった「めざましふりかけ」を
かけていただくとさらに美味しさ倍増!
(今後のおいしいごはんプロジェクトにもご注目ですよ♪)
f0205134_8523413.jpg


f0205134_853573.jpg


ふりかけもママの手作りだよ!
このふりかけってぼくがつくったんだよ!

これってすごくかっこいいですよね003.gif

さらに食育グッズの「お野菜ばたけ」では子どもたち大興奮(笑)
なにがでてくるかな?なんの野菜かな?
こんなちょっとした体験が子どもたちの心を育てます058.gif
f0205134_8595425.jpg

f0205134_90972.jpg


f0205134_942630.jpg


さまざまなコープかながわの取り組みや
保土ヶ谷区エリア会では子育てママを応援していることもお知らせ056.gif
(申し込みなどはWeb版エリアニュースでも受付中)

というわけで、この日は35組約75人の笑顔に包まれ、
とっても楽しい1日でした。
こんな素敵な時間をわけてくださったピアわらべさんをはじめ
かるがもキッズさんなど保土ヶ谷を楽しくする活動をがんばっている
皆さんに心より感謝いたします。

これからも保土ヶ谷区エリア会はいろいろな場所に飛んでいきますよ。
ぜひ声をかけてくださいね♪
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-05-28 08:36 | 食育
<< やっぱり選べるコープベーシック 今日は星川1丁目自治会館におじ... >>