地域と力を合わせて子育て応援中!

保土ヶ谷区エリア会では地域での楽しい子育てを応援中053.gif
今日はいつも食育の学習会など、一緒に楽しんで活動している
地域のNPO法人「ピアわらべ」さんに立ち寄りました。
ピアわらべとは保土ヶ谷区にて育児支援をしている団体で
フリースペースや一時保育なども行っています。
子どもたちの健やかな育ちを願い、虐待や孤独な育児のない
地域社会の実現を目指して活動しています。
f0205134_627167.jpg

育児中のママやご家族にちょっとでも
情報をお知らせしましょうということで
コープかながわ保土ヶ谷区エリアニュースを置かせていただいています。
楽しいことも有益なこともたくさん知って利用してほしいな058.gif

ピアわらべさんも、私たちエリア会もまだまだ進化の途中。
少しでも保土ヶ谷が楽しく子育てしやすい街になるように
子どもたちが保土ヶ谷大好きになってもらえるよう、がんばります。
5月にはピアわらべの「ピアDAY」というイベントにもおじゃまします。
食育グッズで遊んだり楽しく過ごします。
地域の方もどなたでも参加OKのイベントです060.gif
お楽しみに~056.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2011-04-26 06:23 | エリア会
<< 美味しいお米にひとめぼれ! 地域とともに~西武ユースプラザ... >>