雨にもマケズ…食育でクリスマス♪

今年度から協力して食育にとりくんでいます。
NPO法人ピアわらべ【食育でクリスマス】を開催しました。
f0205134_1848126.jpg

食育講師の金子先生のわかりやすいお話と笑顔で
雨の中頑張って参加して下さった皆さんのお顔も笑顔に053.gif
にぎやかな声が響く、総勢約30人♪

コープのホットケーキミックスと味菜卵を使って、簡単なロールケーキをつくりました。
f0205134_1848197.jpg

みんな真剣!中身にはお好みでこしあんか、いもあんをぬりバナナを入れます。
まわりに生クリームでデコレーション(*^o^*)
美味しそう〜!なんて感激する間もなく、子どもたちのお腹の中へ。
ママは食べられなかったかな?おうちでまたチャレンジしてください003.gif

コープかながわ保土ヶ谷区エリア会では
保土ヶ谷で頑張る子育て中の皆さんを応援しています。
各学習会でも保育を用意したり、また様々な形での参加をお待ちしています。
もちろんこのブログを読んでくださっているあなたももうお仲間(笑)
またお会いできたらうれしいです056.gif

そういえば本日お会いしたママさんの中にお子さんのアレルギーで
お悩みとのお話がありました。たくさんの商品の中から子どもに
安全なものを探すのはとっても大変・・・。
私たちエリコの中にもそんな苦労をした方もいます。
でもどんどんコープに問い合わせて調べてもらい、
安心と確認できてからコープファンです、と言っていました。
組合員の皆さんの声で成り立つコープ・・・
楽しい子育てをきっとしてくださると思います。頑張りましょうね058.gif
[PR]
by hodogayaeriko | 2010-12-13 18:48 | 食育
<< いよいよ天王町店のみのお楽しみ... 高齢者の食事サービスが大人気! >>