人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いてよかった・・・不安解消!「ゆきげ」相続学習会

8月24日(火)にコープかながわ保土ヶ谷区事務所にて
猛暑の中、31名もの参加をいただき
「ゆきげ」の相続学習会を開催いたしました058.gif
聞いてよかった・・・不安解消!「ゆきげ」相続学習会_f0205134_10292243.jpg


コープの学習会の参加者ってほとんど既婚女性(・・・おばさん?)
なーんて思っていませんか?
でもいざというときに困るのは男性も女性も関係ありません。
今回の学習は相続ということで実際に父を亡くした時に
どうしたらいいのか困ったという組合員さんの要望から実現しました。
相続について聞きたいのは男性も女性も同じ・・・
そのためか今回は男性の参加者がきてくださったのが印象的です。

司法書士の餅田氏からわかりやすい講義をいただきました045.gif
聞いてよかった・・・不安解消!「ゆきげ」相続学習会_f0205134_10322423.jpg


参加者の方も実体験から感じたことを質問できたことが
かなり不安が解消されたという感想をいただきました。
「ゆきげ」では組合員とその家族のために様々なプランを用意して
少しでもご希望にそえるようにしているそうです。
“ますは相談!”と実感しました。生協のお葬儀・お葬式安心情報「ゆきげ」
まだまだ今後も組合員さんにも地域の方々にも学習会などを通して
つながりを大切にできる企画をしていきます。詳しくはWeb版エリアニュース053.gif
by hodogayaeriko | 2010-08-26 10:09 | 福祉
<< 【茶美豚レシピ 第二弾】 ~豚... 新桜ヶ丘店おすすめ会♪ >>