人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域に愛される「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」

天王町商店街の平和のフリマの様子は前回ふれましたが・・・

その際に皆さまから提供いただいた品の一部は
「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」
バザーに提供させていただきました。

地域に愛される「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」_f0205134_11113081.jpg

030.gif社会福祉法人偕恵園 偕恵いわまワークスとは
知的と身体にハンディキャップをもっている人たちが
利用する社会就労センター(授産施設)です。
利用者の人たちは、自分の能力と適性に合わせてやりたい仕事、
できる仕事を見つけ、真剣に取り組んでいる様子はイキイキと輝いてみえます。
喫茶いろえんぴつではこむぎこハウスの美味しいパンだけでなく
ゆったりとした時間を楽しむ方々が多いです063.gif
またこむぎこハウスのパンは星川にあるかるがもの1階の
「ふれあいショップクレヨン」にも置いてある人気商品なんです053.gif

そんなあきまつりにエリコのAちゃんがお手伝いとして参加させていただきました。

地域に愛される「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」_f0205134_11125682.jpg


地域に愛される「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」_f0205134_1116979.jpg

     古着の販売も大盛況の様子です053.gif
地域に愛される「偕恵いわまワークスいわまワークスあきまつり」_f0205134_11193394.jpg



当日は悪天候の中、小さな子どもからお年寄りまでたくさんの来場者でにぎわい
地域の方々にとても愛されているおまつりでした。
これもきっと日頃のスタッフの方々や利用者の方々の活躍が
地域の方たちにも伝わっている証拠ですね。すばらしい出会いの場に感謝です。
これからも保土ヶ谷エリア会はいろいろなつながりを広げていけるように頑張ります056.gif
by hodogayaeriko | 2009-11-15 15:35 | エリア会
<< トマトってすご~いっ!!by手... 保土ヶ谷区事務所がある天王町商... >>