人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内堀醸造(株)アルプス工場に工場見学に行ってきました!

保土ヶ谷エリア会では学習会の一環として工場見学を企画しており、
組合員のみなさんにCO-OPの商品についての
理解を深めていただけるようにめざしています。
内堀醸造(株)アルプス工場に工場見学に行ってきました!_f0205134_1371742.jpg
103名もの応募者の中、
天王町店店長の立会いのもと
厳正なる抽選の結果、
当選の45名での
工場見学となりました。



当日の9月1日は天気にも恵まれ、
美しい景色も楽しみながらの見学です。
コースは光善寺山田屋にて蕎麦ランチをいただき、
コープの純米酢と
りんご酢&りんご果汁
でおなじみの
内堀酒造(株)アルプス工場を見学、
さらに養命酒駒ヶ根工場の見学をしました。
参加者の方々はお酢の効能や
おいしい食べ方を教わり満足そうでした。
品質管理の良く、南アルプスの自然豊かな
場所で水と空気に恵まれた工場で
つくられているところを実際に見学でき、
大変有意義な一日となりました。
内堀醸造(株)アルプス工場に工場見学に行ってきました!_f0205134_14153899.jpg

内堀醸造(株)でいただいたお酢を使ってエリコのみ~ちゃんがつくってくれた
ポテトサラダです。じゃがいもをゆでてすぐにお酢をかけてからマヨネーズであえます。
お酢を使った料理は血管の中の汚れをとり、血管を丈夫にするそうですよ045.gif
ぜひCO-OPのお酢を使ってお試しください。
コープかながわの組合員活動に興味をお持ちの方はこちら056.gif
by hodogayaeriko | 2009-09-03 13:15 | エリア会
<< おうちコープでも平和のカンパ受... 夏もやっぱりニットだね!「ニッ... >>